ブログ&お知らせ

News

2022.07.16

入園説明会

CHES「プリ・クラス」入園説明会のお知らせです。

(2022.8.6 追記)

8月27日の説明会は、あと若干名参加可能です。9月10日の説明会は、まだ余裕があります。ご希望の日程で説明会に参加していただくためにも、ご興味のある保護者のかたはできるだけお早めに申し込みいただけるとありがたいです。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

先日、高校生になったCHES卒園生のお母さんから、こんな言葉をいただきました。「娘が2歳からCHESに通えたことを『お母さん、お父さんありがとう』と言ってくれたんですよ。高校受験直前の進路指導の時に、ようやく…😊」。

2歳からCHESで身につけた「英語力」の種子をじっくり育て、15歳になって花を咲かせた自信が、お母さんとお父さんへの感謝の言葉になったんだろうなぁと、とても嬉しかったです。そしてなによりも、高校受験という大事な節目に2歳からの成長を報告にきていただけたことに感謝しかありませんでした。

数年後、十数年後、これからお子さまが成長し、生きていく未来は、きっとますます変化が激しくなっていくことでしょう。その時、お子さまがどんな花を咲かせたいのか、乳幼児期のお子さまをお持ちのお母さん・お父さんは、いまはまだ想像すらできないのではないでしょうか。

もちろん、未来のことは誰にもわかりません。ただ、たとえどんな未来をお子さまが目指すにしても、その時は、大きな舞台にむかって堂々と自信をもって、その1歩を踏み出してほしいと願うCHESの「英語力」は、子どもたちの未来への切符です。

「インターナショル・プリスクールCHES(プリ・クラス)の入園説明会」を開催します。

インターナショナル・プリスクールCHES入園説明会 概要

日時

  1. 2022年 8月27日(土)10:00から11:30
  2. 2022年 9月10日(土)10:00から11:30

会場

インターナショナル・プリスクールCHES
神戸市垂水区歌敷山3丁目9-1

対象(1歳半から就学までのプリ・クラス)

2019年から2022年3月までのお誕生日のお子さまをお持ちの保護者の方

内容(当日、内容が多少変更になる可能性があります)

  1. 先生の紹介
  2. 各学齢の日々のタイムスケジュール
  3. 各学齢の英語習得の成長過程と目標
  4. 各学齢の動作や姿勢の成長過程と目標
  5. 持ち物と制服について(おしめ・トイレトレーニング・お弁当・補食)
  6. 送迎についてのお願い
  7. 園内連絡システム(コドモン)について
  8. 授業料について
  9. 質疑応答

CHESが目指している教育は、塾やお教室のような早期教育や英才教育ではありません。先生とお友だちとみんなで発見し、考え、作り上げていく。笑ったり、驚いたり、ドキドキしながら視野の広い目、わくわくする心と学ぶ力を成長させて欲しいと日々願っています。

CHESでは、「Play, Learn,  Grow Together!」という言葉をとても大切にしています。体が動くと心が動き、心が動くと頭が動きます。子どもたちの瞳がキラキラ光る、そんな瞬間に子どもたちは学び、成長するからです。

CHESで幼児期から「英語力」を身につけ、数年後、十数年後にキラキラ輝く瞳を持って自分の意思で1歩を踏み出していく子どもたちは、私たちの希望です。

そしてその時、CHESに通えたことを「お母さん、お父さんありがとう」と感謝できるお子さんをお母さん・お父さんと一緒に育んでいきたいというのが、私たちの夢です。

1歳半からのお子さまの貴重な時間を将来にむけてしっかり活かしてあげたいとお考えのお母さん・お父さんは、ぜひ「インターナショル・プリスクールCHESの入園説明会」にお越しください。

申込方法は、かんたんです。

いますぐこちら⬇から必要事項をご入力ください。折り返し「招待状」を送付させていただきます。

インターナショナル・プリスクールCHESの特徴

  1. 各園児の言語習得の発達段階にあわせたカリキュラムにより、卒園までに「読み・書き」「聞く・話す」の英検3級程度(Basic English)が定着します。
  2. 卒園後も、「アフタークラス」に通うことで、幼児期に身についた英語を忘れることなく、小学校・中学・高校の英語授業・受験に対応できます。
  3. 各学齢8名から12名の4クラス編成なので、一人一人の園児にまで分け隔てなく先生の指導・交流が行き届きます。
  4. 単に「英語を」学ぶのではなく、毎月決まったテーマを毎年繰り返し「英語で」学ぶので、より広くより深くその内容を理解、知識も定着し学ぶ力を育成します。
  5. 体操(P・E Class)のプロの教師が指導、縄跳び、逆上がりなどの体を動かす練習もします。10月のSports Dayには小さな組体操を披露できるくらいの基礎的な運動能力が身についていきます。
  6. 幼児向け音楽業界で活躍しているプロの指導のもと、リトミック、歌の練習のほか、ピアニカやハンド・ベルなどのさまざまな楽器に親しんでいます。垂水区音楽協会主催の地域の発表会に出演する機会もあり、大きな舞台に立つ貴重な経験も楽しんでいます。
  7. 登降園の際、先生と対面で各園児のその日の様子をやりとりできます。
  8. お弁当持参なので、各園児の好き嫌い食欲など、食育、体調面も保護者と丁寧に共有できます。
  9. 「教育・保育の無償化」施設なので3歳から5歳までの園児は無償化の対象になります。また、お勤めの企業の福利厚生制度(ベネフィット・ステーション・WELBOXの育児クーポン等)が利用できます。
  10. 園内連絡システム(コドモン)により、画像・動画により日々の園児の様子や活動内容を先生と双方向でやりとりできます。

かつて英会話が苦手だった新米ママの私は、「せめて語学力だけでも身につけて欲しい」と、働きながら2人の息子の育児をしていました。ドタバタと試行錯誤連続の子育てでしたが、大学受験までに英検準1級、中検3級に育てた息子たちは2人そろって、なぜか文系ではなく理系を選択😮。「国家試験浪人だけは、絶対やめてね」といまなおハラハラどきどきしています。

現在通園中の保護者の方々も、初めての育児に試行錯誤したり、習い事などの情報交換、学び方を先生に相談したりしながら育児にたずさわっています。当時の私と同じように、いま一生懸命育児にたずさわっているお母さん・お父さんたちも安心してご参加くださいね。

それでは、「インターナショル・プリスクールCHESの入園説明会」でお会いできるのを楽しみにしています。

International Preschool CHES
Deputy head teacher
幼稚園教諭一種免許/保育士資格
小学校英語指導者資格
(Elementary School English Teaching License)
Masami Morimoto


インターナショナル・プリスクールCHESの「プリ・クラス」の詳細は、こちらから
Google Business Profileは、こちらから