ブログ&お知らせ

News

PE class / Bugs / Tomato / Cucumber(体操・虫・トマト・きゅうり)

Hello

The weather was very nice today. It was a nice day to have PE class. Ms. Yuki taught them a lot of activities today. They love it!

Today, we were lucky to taste and eat the tomatoes and cucumbers from the CHES Garden.

They are all yummy! They love veggies now! We hope that we can eat more at home. Health is wealth!

We studied bugs too. We had our cards. We practiced ‘Can you find the ___?’ ‘Is it correct?’ ‘Am I correct?’ We can try at home too with family.

Thank you very much!


今日はとてもいいお天気でしたね。体育の授業を受けるにはいい日でした。Ms. Yukyは今日もたくさんのアクティビティを教えてくれました。子供たちはそれが大好きです。

そして今日は、庭で採れたトマトとキュウリを試食して食べました。どれもおいしそうです。野菜が大好きになりました。お家でもたくさん食べられるといいですね。健康は財産です

カードを持って虫の勉強もしましたよ。「Can you find the ___?」、「’Is it correct?」、「Am I correct?」というフレーズの練習をしました。お家で家族でもやってみてくださいね。


(後日談…)

Top画像でキュウリを収穫したRちゃんママからのメッセージ

大きなきゅうりを収穫させていただき ありがとうございました。 最近までR はきゅうりは苦手でしたが、CHESのきゅうりを食べる経験をして食べられるようになりました。  昨日は収穫したきゅうりをカットしたり食べたりして 楽しそうでした。お弁当に入れられる野菜のレパートリーが増えて私は嬉しいです! きゅうり収穫の良い写真もありがとうございました!

Ms. Masamiからの返信

お便りありがとうございます。お母さまからのコメント、ちょっと涙が出そうなくらいうれしかったです。Rちゃんがお姉ちゃんと2人で収穫した大きなキュウリ、ニコニコ顔でCookingできる!と言ってくれました。

キュウリを食べれるようになってよかったです。苦手の乗り越え方、GET!ですね(^-^ 1つでも楽しく苦手が乗り越えれたら成功体験につながって、自信につながっていきます。よかったです。お母さまの寄り添う気持ちの結果ですね。

これからも、ママと一緒に、お姉ちゃんと一緒に、みんなと一緒に、です(^-^