ブログ&お知らせ

News

子どもたちの小さな手で「ウクライナ人道危機救援金」に寄付ができました!

Little Hands Project for Ukraine

アフター・クラスのみんな、卒園生、在園生、そして保護者のみなさま、6月21日のThe Little Hands Bazaar へのご協力に感謝申し上げます。

種植えから水やりのお当番、水受けポットの作成、そして値付けまでのすべてを、Yellow Kangaroo(年少以下)、Blue Bird(年少)、 Red Fox(年中) そしてWhite Owl(年長)クラスの全園児たちが携わり、企画し開催したチャリティーバザー。子どもたちは、ママ・パパが参加するこの日を本当に楽しみに準備してきました。 予想以上のみなさまにご賛同、訪問いただきとてもうれしく思います。翌日は、朝から教室中でバザーの話題でもちきりでした。

子どもたちの笑顔からは、達成感と自信が芽生えたこと、子どもたちが主体となり自分自身の手を実際に動かすことで多くを学び、大きく成長したことを強く実感いたしました。

インターナショナル・プリスクールCHES「Little Hands Project」の名義で、日本赤十字社に託し「ウクライナ人道危機救援金」にチャリティバザーの売上金全額25,450円を寄付させていただいたことをご報告させていただきます。

また、「Little Hands Project for Ukraine」の活動内容と送金の報告を日本赤十字社へ伝えたところ、担当者の方からは「いただいた活動内容のPDFは、ぜひ弊社内で共有させていただきたいと考えております。各担当部署(国際、救護、医療、ボランティアなど)をはじめとする弊社職員のパワーにつながります。本当にありがとうございます」とのあたたかいお礼の連絡をいただいたこともあわせてご報告させていただきます。

改めて、The Little Hands Bazaar に本当にたくさんのみなさまのご賛同、ご参加いただき心より感謝申し上げます。

「Little Hands Project for Ukraine」プレスリリース



CHESでは、まだ幼いお子さんが無理なく教室になじめるように一斉入園ではなく、1歳半ごろからのお子さんの新入園児を随時、募集しています。

小学生になる前の貴重な時間をお子さんの将来にむけてしっかり活かしてあげたいとお考えのパパ・ママは、ぜひ一度、無料の「トライアル(体験)」にお越しください。申し込み方法はかんたんです。

こちら→「資料請求ページ」から、いますぐお申込みください。資料を送付させていただきますので、施設見学をかねて、お子さんと一緒にお気軽にご参加ください。CHESの教室でお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

インターナショナル・プリスクールCHESの無料体験の詳細は、こちらから
Google Business Profileは、こちらから