ブログ&お知らせ

News

おさんぽ

小規模保育園CHES垂水駅前

新入園児さんたちが入園して早くも2週間が経ち、小規模保育園CHES垂水駅前の子どもたちは、桜の花を見にマリンピア神戸の芝生公園までお散歩に行ってきました🌸

道中の川にカモさんやハトさんがいるのを見つけてみんな大喜び! 嬉しそうに「鳥さんいた!」と指をさして教えてくれて、「おーい!」と呼び掛けていました♪ カモさんやハトさんにバイバイをした後は、みんなでボールや玩具を使って広場で遊びました。

お友だちの遊びを隣で真似っこして遊ぶ子や、保育者に一緒に遊んでもらう子など、一人ひとりがしっかり園外散策を楽しむことができました。また、お散歩中にはたくさんの子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきましたよ♪ またみんなでお散歩に出かけようね😄

入園当初はお父さんお母さんと離れると泣いていた子どもたちもいましたが、今では園にも少しずつ慣れ、笑顔が増えてきています。子どもたちの気持ちの成長の早さに感心する毎日です。

これからも子どもたちと共に成長しながら、保護者の方と子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。

小規模保育園CHES垂水駅前 保育士一同


あたたかいメッセージをいただきました。

4月新入園児の保護者の方からあたたかい応援メッセージをいただいたので、ここで一部をご紹介させてください。


🥰 いくつか保育園の見学にいきましたが、朝の会の見学、説明会、どの時でも楽しそうにしていて、他の園と様子が違ったので、小規模保育園CHES垂水駅前が娘にとって一番居心地が良いのかなと思い、第1志望で応募させていただきました。


😊 園児約10名ということで、ひとりひとりと向き合ってもらえると感じたため。駅近で、ベビーカーや自転車を置いていける点もありがたいです。自園調理、公園まで距離が近い、布団レンタルができるなど、総合的に考えてこちらに決めました。
初めて施設見学の電話をした時点で、非常に感じよく丁寧に対応していただき、第1印象が良かったのも大きいかもしれません。


🙆 いろいろな保育園に見学にいきましたが、①施設の雰囲気・清潔感・温かみが気に入った。②先生が親切で安心できた。③立地が駅から遠すぎないが決めてでした。家庭的な雰囲気があっているのか、それほど嫌がることもなく慣らし保育が進んでいるので嬉しく思っています。


小規模保育園CHESでは、施設見学を随時、受付しています

「小規模保育園CHES(チェス)」・「小規模保育園CHES垂水駅前」の2園とも、インターナショナル・プリスクールCHESが運営する家庭的な「ぬくもり」がいっぱい味わえる「駅チカ」の認可保育施設です。

生後6か月から3歳ごろのお子さんにとって、多人数の集団生活が必ずしも好ましいとは限りません。CHESの小規模保育園は「定員は12名」。大規模な保育所(園)と比べれば、保育士とお子さんとの距離はかなり近く、一緒に手をつなぐ「ぬくもり」、ひざの上の「ぬくもり」、抱っこの「ぬくもり」、まだ幼いお子さんが安心して日々過ごす「ぬくもり」をいっぱい味わうことができます。

ぜひ、お子さんと一緒に一度お気軽に施設見学にお越しください。

Google Business Profileを更新しました。