ブログ&お知らせ

News

小規模保育園も新年度♪

小規模保育園CHES(チェス)新年度スタート!

新しいお友だちに新しい先生、そして新しい環境に大人も子どももあたふた。そわそわしながら新年度の日々が始まりました。

在園児の子どもはもちろん、新入園児の子どもたちも早く慣れて、笑顔で過ごせる日が増えていくといいなと思います。

今年度も楽しい遊びをたくさんしていければと考えています。遊びを通して、子どもたちの成長を促し、見守っていきたいと思います。

今年度もよろしくお願いいたします♪

小規模保育園CHES(チェス)保育士一同


小規模保育園CHES垂水駅前

小規模保育園CHES垂水駅前は、暖かく気持ちのよいぽかぽか陽気と共に新しいお友だち9名を迎え新年度がスタートしました。前年度に子どもたちが植えたチューリップがタイミングよく綺麗に玄関で咲きました。進級児もわくわくしながら、新しいお友だちが来るのを待っている様子♪

いよいよ新入園児がやってきました。お母さんと離れるのが寂しくて泣いているお友だちもいましたが在園児がおもちゃを「どうぞ」「こっちだよ」と優しく接する姿が見られましたよ♪

1週間がたち少しずつ慣れてきた様子で、朝の会では、季節の歌や英語の歌を楽しそうに歌う姿が見られようになりました。

新入園児さんと初めての散歩に行きました♪これからも園外で季節や自然を感じていきたいです。また子どもたちがさまざまな経験を通して成長できるよう見守っていきたいです。

これから1年間どうぞ宜しくお願い致します。

小規模保育園CHES垂水駅前 保育士一同


小規模保育園CHESでは、施設見学を随時、受付しています

「小規模保育園CHES(チェス)」・「小規模保育園CHES垂水駅前」の2園とも、インターナショナル・プリスクールCHESが運営する家庭的な「ぬくもり」がいっぱい味わえる「駅チカ」の認可保育施設です。

生後6か月から3歳ごろのお子さんにとって、多人数の集団生活が必ずしも好ましいとは限りません。CHESの小規模保育園は「定員は12名」。大規模な保育所(園)と比べれば、保育士とお子さんとの距離はかなり近く、一緒に手をつなぐ「ぬくもり」、ひざの上の「ぬくもり」、抱っこの「ぬくもり」、まだ幼いお子さんが安心して日々過ごす「ぬくもり」をいっぱい味わうことができます。

ぜひ、お子さんと一緒に一度お気軽に施設見学にお越しください。

Google Business Profileを更新しました。