ブログ&お知らせ

News

お祭りの季節

イベントの季節到来!

暑かった夏もようやく終わり、いよいよ秋らしくなってきましたね。CHESでも先週の金曜日は、苔谷公園の体育館をお借りして「Sports Day」を無事開催できました。コロナ禍があけての初めての制約なしの開催ということもあり、今回は本当に多くの方々にお集まりいただき、おかげさまで大盛況のなか終了することができました。

保護者の方々と一緒に競技する種目も増えたこともあって、園児たちも穏やかな表情で楽しく参加できました。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございます。改めて御礼申し上げます。

CHES Sports Day 2023

海神社秋祭り

海神社秋祭りのお神輿が、お昼休みにちょうどCHESの近くを通るタイミングだったので、お昼寝の必要のないLong Stayの子どもたちと一緒に見物にでかけることに。初めて獅子舞を観る子どもたちも多く、最初は近くに寄るものも恐るおそる。

でも、ひとりが頭を「がぶっ」とされると、僕も私もと、次々に頭を差し出すことができ、「がぶっ」とされるとみんなすっきり。終わってみれば「ちょっと賢くなったかも」と、なんだかとても嬉しそうでした。氏子の方々も優しく応対していただき、記念に一枚。

秋になり、CHESもイベントの季節が到来です。今週はCHES Gardenでお芋掘り、月末には「Halloween」、年末には「Christmas Assembly」、そしてコロナ禍で一時中止していた「Library Tour(図書館訪問)」「天文科学館訪問(プラネタリウム)」などなど、楽しいイベントが盛りだくさん。これからもみんなで一緒に楽しんでいこうね。

International Preschool CHES
Deputy head teacher
幼稚園教諭一種免許/保育士資格
小学校英語指導者資格
(Elementary School English Teaching License)
Masami Morimoto


子どもたちの未来を拓くCHES「プリ・クラス」入園説明会、ぜひご参加ください。

2020年4月から2022年のお誕生日のお子さんをお持ちの保護者の方対象に、2024年度にむけての入園説明会を11月に開催します。

育児・教育環境として、なぜ?  CHESなのか。1歳半からの「英語で」ひらく子どもたちの未来について詳しくお話したいと思います。

1歳半からのお子さんの貴重な時間を将来にむけてしっかりと活かせる預け先を選んであげたいとお考えのママ・パパは、ぜひ「インターナショル・プリスクールCHESの入園説明会」にお越しください。

詳細は👇いますぐ、こちらからをご参照ください。説明会でお会いできることを楽しみにしています。

Google Business Profileを更新しました。