ブログ&お知らせ

News

8月からCHESはさらに楽しくなってきましたよ♪

8月からは、Ms. IreneがKangarooクラスに参加。CHES「プリ・クラス」はさらに楽しくなってきました。この日は、Blue Bird(年少)クラスとYeloow Kangaroo(年少以下)のクラス合同でのサークル・タイム♪

みんなで楽しく歌ったり踊ったり一緒にサークル・タイムを過ごした後は、それぞれのクラスに分かれて活動開始。Yeloow Kangarooクラスでは、Topicが「虫」から「動物」に変わったので、さっそく「ワニ」のクラフトに挑戦です!


In addition to Ms. Dilara, Ms. Irene has returned to CHES, making it a happy and lively class. This week we started the month of August and the Topic has changed to Animals.

Insects had six legs, but animals, just like us, have four legs! With those legs some are good at jumping and some are good at running. We made an alligator craft for ” A is for a, a, alligator!”

Dilara先生に加え、Irene先生もCHESに戻り、賑やかなクラスとなりました。今週から8月に入り、トピックが「動物」に変わりました。

昆虫は6本足でしたが、動物は私たちと同じ4本足!その足で、ジャンプが得意な動物もいれば、走るのが得意な動物もいます。私たちは、”A is for a, a, alligator!”ということで、ワニのクラフトを作りました。

Blue Birdクラスのみんなは、Ms. Dilaraに絵の最初の音を教えてもらいます。でも、実はBlue Birdのみんなは、毎日練習してきていたので、「もう知ってるもん♪」。

ただ、子どもたちは、まだMs. Dilaraとの距離感を見極めているのか、いつもはワイワイがやがやと元気いっぱいなのに、なぜか「Shy!」😏 なんだかとっても落ち着いたクラスの様子にMs.Marisもびっくりです😄

After that, we studied about beginning sounds of each picture. We are getting better each day in remembering the letters and sounds.

We know that we can do it!

その後、それぞれの絵の初めの音について勉強しました。文字と音を覚えるのは、日に日に上達しています。

みんなそれをできることを知っています😄


子どもたちの未来を拓くCHES「プリ・クラス」入園説明会、ぜひご参加ください。

まだまだ暑い日が続いていますが、この暑さに負けないように、来年度にむけての入園説明会を9月に開催します。

育児・教育環境として、なぜ?  CHESなのか。1歳半からの「英語で」ひらく子どもたちの未来について詳しくお話したいと思います。

1歳半からのお子さんの貴重な時間を将来にむけてしっかり活かしてあげたいとお考えのママ・パパは、ぜひ「インターナショル・プリスクールCHESの入園説明会」にお越しください。

詳細は👇いますぐ、こちらからをご参照ください。説明会でお会いできることを楽しみにしています。

Google Business Profileを更新しました。