ブログ&お知らせ

News

あっという間に7月も終わりですね。

July is quickly going to the end.

まだ8月になっていないのに毎日、暑い日が続いていますね。それでもKangarooの子どもたちは、元気いっぱい。最近ではBaby Kangaroo(2歳学齢)の子どもたちからもさかんに「言葉」が飛び出すようになってきました。おかげで、クラスのなかはずいぶんにぎやかです。

特に7月は、より身近に感じる「虫」がTopicだったので、たとえばひとりが 「butterfly!」と声をあげると、次々と「butterfly!」の大合唱。ふと気が付くと「mosquito!」、「mosquito!」。子どもたちは、こうして楽しみながら身近な「言葉」から覚えていくのでしょうね。

そしてさらに「食べ物」は各別です。「cucumber!」を覚えるのはみんな本当に早かったです。毎日登園後にCHES Gardenを指さしながら「cucumber!」。これからも楽しみなKangarooの子どもたちです😊

This week was the last week of July. The end of our monthly topic ” Insects”, we Kangaroos concluded about insects with wings.

We sang the song 「Fly, fly, butterfly」♪, and observed butterflies and made our own winged insects out of clay.

Butterfly Ladybug Bumblebee | Super Simple Songs

Fly Fly the Butterfly | Family Sing Along – Muffin Songs

I noticed that the children learned the names of many insects. Butterfly, Bee, Mosquito, Ladybug…

Even more amazing, the Kangaroo kids got to learn the names of the Body Parts of Insects as well. We made an insect’s variation of 「Head and Shoulder」, then sang and danced to it.「Head, Thorax, Abdomen, abdomen♪ 」,「Six Legs, Two Antennas, some have Wings♪」.

They are growing as fast as the big kids of Red fox and White Owl 😙

“It has Two Antennas!”
“Where is a flower? Where is nectar?  I’ very hungry! I am very hungry!”
“Look for beautiful flower and sweet nectar!”

Please take care of yourself as the hot weather continues. Eat well and drink lots of water. Get a good night’s sleep to maintain your strength.

Yellow Kangarooの子どもたち「Fly, fly, butterfly」の歌を歌い、蝶々を観察し、粘土で自分たちの羽のある昆虫を作ってみました。子どもたちはたくさんの昆虫の名前を覚えることができました。蝶、蜂、蚊、てんとう虫…。

さらにびっくりしたのは、Yellow Kangarooの子どもたちは昆虫の体の部分の名前も学ぶことができました。「Head and Shoulder」の替え歌で昆虫のバリエーションを作り、「頭、胸、腹、腹♪」「足が6本、触角が2本、羽が生えているものもあります♪」などを歌ったり踊ったりしました。

Red FoxやWhite Owlのお兄ちゃんやお姉ちゃんのように、すくすくと育っています😙

「アンテナが2本!」、「花はどこ?蜜はどこ? おなかすいた!お腹がすいたよ」、「美しい花と甘い蜜を探して!」

暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいね。みんなよく食べ、水をたくさん飲んで、体力を維持するために睡眠をしっかりとりましょうね。

International Preschool CHES
Deputy head teacher
幼稚園教諭一種免許/保育士資格
小学校英語指導者資格
(Elementary School English Teaching License)
Masami Morimoto

子どもたちの未来を拓くCHES「プリ・クラス」入園説明会、ぜひご参加ください。

まだまだ暑い日が続いていますが、この暑さに負けないように、来年度にむけての入園説明会を9月に開催します。

育児・教育環境として、なぜ?  CHESなのか。1歳半からの「英語で」ひらく子どもたちの未来について詳しくお話したいと思います。

1歳半からのお子さんの貴重な時間を将来にむけてしっかり活かしてあげたいとお考えのママ・パパは、ぜひ「インターナショル・プリスクールCHESの入園説明会」にお越しください。

詳細は👇いますぐ、こちらからをご参照ください。説明会でお会いできることを楽しみにしています。

Google Business Profileを更新しました。