ブログ&お知らせ

News

We wish all CHES children grow up happy and healthy.

2023年7月7日、午前中はすっきり晴れ間もあったのですが、夕方には曇り空の予想。残念ながら今年の七夕も星空を眺めることはできそうにありません。

でも、CHESでは、朝のサークルタイムから特別にお祭りムードです。Yellow KangarooからWhite Owlまで全園児が参加して、Ms. Marisから七夕のお話を聞くことから始まりました。

星に願う「I wish…」を短冊に書き葉竹に飾る日本の風習を聞くと、さっそく短冊の作成にとりかかります。

次々に出来上がってきた「I wish…」の短冊を順番に飾り付けていきます。思い思いに書いてくれた「I wish…」のたくさんの短冊のなかには、年長学齢で多少議論が巻き起こった「I wish I become a princess.」も。

そしてなによりも先生たちをびっくりさせたのが、つい先日までママ大好きだった男の子が「I wish I become like my dad.」の短冊を作ってきたことです。このお話をママに伝えると、「私のことを1番好きって言っていたのに…、格下げですか?」と大笑いしながらも少し複雑な表情。好きと尊敬は違うから、ママ大丈夫ですよ。それだけ成長していっているってことですから。

七夕のこの日のランチタイム、園児たちはみんな手作りのお弁当を自慢そうに見せてくれていましたよ。

We wish all CHES children grow up happy and healthy.

International Preschool CHES All Teachers


Google Business Profileを更新しました。