ブログ&お知らせ

News

小規模保育園CHESも新年度が始まりました♪

小規模保育園CHES(チェス)

小規模保育園CHES(チェス)の新年度がスタートしました!

ぽかぽか陽気に、広がる青空…、お外遊びに最適の気候の中、今日は平磯公園に遊びに行きました。

芝生の上を嬉しそうに走ったり、斜面をかけ下りたりと元気いっぱいの子どもたち。遊具のはしご登りにも挑戦しました♪

噴水から水が飛び上がった時には「わぁ~!!」と歓声を上げていましたよ。

タンポポやシロツメクサ摘みも楽しみ、摘んだお花を大事に手に握って、保育園まで歩く姿がかわいかったです♡

天気の良い日には戸外に出て、のびのび体を動かしたり、この季節ならではの草花や昆虫に触れたりする機会をどんどん作っていきたいと思います。

小規模保育園CHES(チェス) 保育士一同


小規模保育園CHES垂水駅前

小規模保育園CHES垂水駅前では、新しいお友だちを迎えて、新年度が始まりました♪

前年度に子どもたちが植えたチューリップが、新入園児を待ち構えていたかのように、タイミングよくキレイに玄関で咲きましたよ!

進級児も「新しいお友だちもう来るかな~?」とワクワクしながら待っている様子♪

いよいよ新入園児がやってきましたが、大好きなお母さんと離れても泣くことなく笑顔の登園! 今年の新入園児には強さを感じました。

初めての園生活に、とにかく周りの場所や物に興味津々でいろんな物に触れ合っている新入園児の姿を見て、「こうするんだよ。」「一緒にする?」と、進級児が優しく声をかける姿が…! 昨年は2歳児のお兄さん、お姉さんにお世話をしてもらっていた子どもたちが1年経った今、逆に優しく助けてあげている姿に保育士一同感動しました☆

早くも1週間が経ち、保育園生活にも慣れてきた子どもたち。これから様々な物や遊び、行事にたくさんふれあうことで、楽しい1年にしていこうね♪

小規模保育園CHES垂水駅前 保育士一同


小規模保育園CHES(チェス)・小規模保育園CHES垂水駅前とも、楽しく新年度を迎えています。

3月に「小規模保育園CHES垂水駅前」で開催した「英語の朝の会」の一般(無料)開放が好評だったので、4月は「小規模保育園CHES(チェス)」でも「英語の朝の会」の一般開放を実施します。

対象は0歳から2歳の親子。「インターナショナル・プリスクールCHES」の外国人教師は、日頃から幼児クラスを担任している経験が豊富な教師なので、はじめて英語にふれる幼児期の子どもたちも無理なく英語絵本の読み聞かせや英語の歌を体験できます。

小規模保育園CHESの「英語の朝の会」には、園児以外の親子も一般参加できます。この機会にぜひ一度、ご参加ください。小規模保育園CHESの「英語の朝の会」でお会いできることを楽しみにしています!

4月からは、「小規模保育園CHES(チェス)」・「小規模保育園CHES垂水駅前」、2園とも受け入れに余裕があります。インターナショナル・プリスクールCHESが運営する家庭的な「ぬくもり」がいっぱい味わえる「駅チカ」の2つの小規模保育園CHESにぜひ一度、お子さんと一緒にお気軽に施設見学もお越しください。

Google Business Profileを更新しました。