ブログ&お知らせ

News

CHES Classroom 2022 Christmas Works

クリスマスが近づき、一気に寒さが厳しくなってきたので、Circle TimeではMr. Seanと雪はどこからやってくるのだろう? 雪はどうやってできるのだろう? と一緒に考えてみました。

雪になる仕組みはよく理解できたのですが、そんなことより、寒い冬の日に、もしも雪に出会えたら、なぜかとっても嬉しい気持ちになりますよね。なにをして遊びましょうw やがて雪遊びの話題でもちきりに。

そして、私たちは雪に埋もれて寒い北極、the North Poleにすむ白熊を画用紙に描くことにしました。さて、毛皮でふさふさのhairy な白熊を表現するにはどうしたらいいのでしょう? いくつか試してみることにしました。

Polar Bear

まず最初は絵筆。絵の具でふだん通りに描いてみましたが、これでは単に平面的な白色です。毛皮っぽくありません。次に使ったのはフォーク。これは面白いアイデアだったのですが、フォークでピタピタ色を紙に押し付けているうちにspiky hair になってしまい、これではまるでHedgehogのようです。🦔

最後に試したのは綿のポンポン。これはとっても素敵でした。トントンと紙を軽くたたくように描いていくと、白熊の少し柔らかいfurを表現できましたよ(^-^v たくさんのかわいい白熊さんができました。北極まで行くと出会えるのかな。

12月は、ほかにもたくさんのクリスマス作品をつくることができましたので、一気に紹介してきますね。

Shining Christmas Ball

Red-Nosed Reindeer

できあがったトナカイたちは、CHESのエントランスで、クリスマスの出番まで待機中です。

Christmas tree

ひとりひとりの園児が作った小さなクリスマス・ツリーが、合体して見事、大きなツリーに。CHES Parkでクリスマス・アッセンブリのお客さまをお出迎えします。

Santa Claus

Present Box

Snowman

Yellow Kangarooならではの、artisticな雪だるまの完成です!

A Very Merry Christmas!

明日、12月22日はクリスマス・アッセンブリ、そして23日はクリスマス・パーティー。2022年の通常クラスは、23日が最終日となります。毎年、感じるのですが、本当に1年が過ぎるのは早いですね。

今年も、CHESの運営にご協力・ご支援、そしてご理解いただき本当にありがとうございました。

We wish you a merry christmas!

来週からは2022年冬休みCHESホリデー・クラスです。2023年の通常クラスは、1月10日からのスタートとなります。また、来年もみんなで楽しみましょうね!

International Preschool CHES
Deputy head teacher
幼稚園教諭一種免許/保育士資格
小学校英語指導者資格
(Elementary School English Teaching License)
Masami Morimoto


Google Business Profileを更新しました。