もうすぐ冬休み♪ ですね。

今日は2012年の12月12日。12並びでなんだか嬉しい(笑)。いやいや、私はこんなことで喜んでいる余裕はないのですよ。いよいよ冬休み間近。

 

子どもたちは、クリスマスも近づきなんだかいろんな意味でそわそわしておりますが、私も、またまた全く別の意味でそわそわ。実は、結構、焦っております(汗)。

 

通常のウィークリークラスは来週末で終了なので、CHES-Friendsみんなに自分の大切なもの(おもちゃ)を持ってきてもらって、他のお友達に説明してもらう「Show-and-tell」に果敢にトライしてもらうと…

 

f:id:kobe-ches:20121207112028j:image:w360

 

普段から大切にしているだけに、一生懸命に説明してくれているのですが、なにぶんまだまだ語彙が足りない(日本語も)お年頃なので、「Show-and-tell」というよりは、むしろ「ヒーロー・インタビュー」のようになっちゃって、なんだか微妙に企画意図からずれてしまっているような気もしたものの(汗)、それでもCHES-Friendsみんなの目はキラキラ輝いていて、しかもとても誇らしげな様子に少し胸をなでおろしてみたり…

 

f:id:kobe-ches:20121207110928j:image:w360

 

せっかくクリスマスが近づいているので、できれば小さなパーティを開催したいなぁと思い、鈴やトライアングル・カスタネット用意してみると…

 

f:id:kobe-ches:20121206164356j:image:w360

 

てっきり「おもちゃ」になってしまうだろうなぁという私の心配をはるかに超えて、意外と上手に楽しそうにリズムを刻むお友達の様子に少し胸をなでおろしてみたり…

 

…とかしている間に、ウィンターの準備は!?

 

さてさて、Out Lineはできているものの、中身はどうする!?

 

と、毎度毎度大騒ぎになってしまうのは、最近「You Tube」でながれている素材が豊富過ぎて、ついつい私の目が釘付けになってしまうからなのです。これはある意味とても贅沢な悩みと言えるのかもしれません。一昔前であれば、幼児向けの英語教材探すだけでもかなり苦労だったりしていたのが嘘のようです。

 

それにしても、日に日にYou-Tubeは内容が豊富になってきていますよね。

 

あぁ、でも、やっぱり、まだまだ悩んじゃうなぁ。

 

こんな贅沢な悩み(汗)を、一人で抱え込むのはいかがなものかと思い悩み(笑)、この際、とても興味深い素材をここに一挙にあげてみようとおもいます。

 

 

 

 

 

 

注釈なしで申し訳ないのですが、ウィンタークラスでは、↑このあたりの曲を中心にお友達と楽しく過ごせればいいなぁと考えていますので、ご興味のあるママ・パパは、ウィンタークラスが始まる前にも、ぜひお子さんと一緒に楽しんでみてくださいね。

 

あぁ、でも、やっぱり、まだまだ悩んじゃうなぁ(笑)。

 

あ、それより、先生方とも振付の打ち合わせもしなくっちゃ。目指せッ、歌って踊れるEnglish Teacher♪ これが「師走」というものかぁ。


1.5歳から2歳児の新入生募集受付中♪

アーカイブ

CHESメルマガ

英語ができる子の親だけが知っている!
新「英語育児」

CHES無料メルマガの登録は、
いますぐ↓こちらからお願いします。

メールアドレスを「半角」でご記入のうえ、
登録して下さい。
読者登録規約




ページトップへ