まだまだデコレーションの少ないクリスマス・ツリー

f:id:kobe-ches:20111205154553j:image:w360

CHESの教室でも、クリスマス・ツリーが今週はじめからようやくお目見えしましたぁ。

まだまだデコレーションは少ないのですが、これからクリスマスまでの毎日、毎週、CHES-Friendsと一緒に作るデコレーションを少しずつ飾り付けていきたいと思っています。あと2週間ほどあるから、きっと豪華(笑)なデコレーションが一杯ぶら下がることになるんだろうなぁ~、などと妄想にふけっていた私の横では・・・

f:id:kobe-ches:20111205163907j:image:w360

アフタークラスのCHES-Friendsがなにやら真剣な様子ぅ。これは、デコレーションの作戦会議かぁ?

違うの? ごめんなさい。クリスマスのことやサンタさんのお買い物(汗)のことで頭の中が一杯なのは、どうやら私だけのようですぅ。

CHES-Friendsは、動物カードを英語で楽しんでいたんですね。大きな声で動物の名前を英語で答えることができたお友達には、ゴーリカ先生からカードをもらえるから、みんな真剣なんだぁ。それにしても、みんなみんな、大きな声がでるようになったね。

すでにクリスマス・ツリーの完成図のイメージで頭の中が一杯の私は、お邪魔のようなので、そそくさと退散しますぅ。

クリスマスが終ると・・・

ウィンター・クラスが始まるぅ

♪もういくつ寝るとお正月♪

・・・そんなぁ

時間が経つのが早すぎますぅ。

とにかく、これからは、冬のイベント盛りだくさん。みんなで楽しもうね!

あっ

ウィンター・クラスの準備を進めながら、先日少しお伝えしたように、ただいま「CHESカナダ航空学校パイロット養成講座(体験・親子)留学」の準備も着々と進めています。

うまく準備が整えば、この月末くらいから募集を始めることができると思います。すでにお問合せをいただいた方々には、(サイトアップが間に合わなくてもw)優先的にメール等でご案内させていただくようにします。もうしばらくお時間くださいね。

カナダの航空学校と受講料や募集サイトの打ち合わせ中、私の頭の中をひたすら駆け巡っているのは、「ジングルベル♪ ジングルベル♪」でもなく、「真っ赤なお鼻の♪ トナカイさんは♪」でもなく、このフレーズ。

♪子どものとき夢見たこと

 今も同じ夢に見ている

 この大空に翼を広げ

 飛んで行きたいよ

 悲しみのない自由な空へ

 翼はためかせ行きたい♪

貴重な映像をYOUTUBEで見つけましたぁ。

【赤い鳥 – 翼をください】


D


1.5歳から2歳児の新入生募集受付中♪

アーカイブ

CHESメルマガ

英語ができる子の親だけが知っている!
新「英語育児」

CHES無料メルマガの登録は、
いますぐ↓こちらからお願いします。

メールアドレスを「半角」でご記入のうえ、
登録して下さい。
読者登録規約




ページトップへ