ブログ&お知らせ

News

ハロウィン・パーティー

ハロウィン・パーティー♪

小規模保育園CHES垂水駅前ではハロウィン・パーティーを開催しました。

登園時に「おはようございます~!」といつも通り入って来る子どもたちの姿が、この日に限ってはそれぞれ思い思いの仮装での登場。個性豊かなたくさんの衣装に、子どもたちもお互い興味津々で、朝から室内は賑やかな声に包まれていました。

ファッションショー♪

まずはファッションショーの始まりです。一人ずつ前に出て、身に着けている服をみんなに披露しました。「かわいい~♡」という歓声に、少し照れながらもどこか誇らしげな表情の子どもたちでしたよ!

ジャック・オー・ランタン♪

その後は、ジャック・オー・ランタンやおばけの福笑いゲームをしました。日頃、福笑いは英語の時間にやっているということもあり、「eye」「nose」と、顔のパーツの単語を自然と呟きながら貼っている姿に、保育士もびっくり!個性のある、可愛いジャック・オー・ランタンやおばけが完成しました☆

お菓子探しの時間♪

その後は子どもたちの大イベント…お菓子探しの時間です。今年は、メキシコのお祭りで伝統になっている、「ピニャータ」に見立てて、くす玉割りをしました。保育士自家製のジャック・オー・ランタンのピニャータの中にお菓子が詰め込まれると、たちまちおもちゃのハンマーを持ってやる気満々!!

「えいっ!!」と声を出しながら叩き続けるとピニャータの下の部分が、段々と破れかけてお菓子が見えてきました。すると「あった~!」と更に叩く力が強まる子どもたち。そして破れた部分から、お菓子が出てきて、大喜びの子どもたちでした。

この日の為に、子どもたちは制作をしたり、行事にちなんだ絵本を読んだりと、期待を持って向かえることができたので、より楽しいハロウィンパーティーになりました。

ハロウィン・ランチ♪

ランチも、もちろんハロウィン・ランチです。ジャック・オー・ランタンのライスの盛り付け。こちらもみんなでおいしくいただくことができました。

楽しい1日になってよかったね!

小規模保育園CHES垂水駅前 保育士一同


施設見学も随時、受付しています

そろそろ来年度の保育園入園の受付のタイミングが気になる時期が近づいてきます。「小規模保育園CHES(チェス)」・「小規模保育園CHES垂水駅前」の2園とも、インターナショナル・プリスクールCHESが運営する家庭的な「ぬくもり」がいっぱい味わえる「駅チカ」の認可保育施設です。

お子さんと一緒にぜひ一度お気軽に施設見学にお越しください。

Google Business Profileを更新しました。