「小規模保育園CHES」の先生をご紹介します♪

これまで「小規模保育園CHES」のお友だちが、毎日楽しく過ごしている様子は、↓このように

…と、ご紹介してきました。でも、0歳からの幼いお友だちの居心地のよい園生活をしっかり支えているのは、スギの無垢材を使用した保育室や、四季折々のお花も楽しめる隅々まで手入れの行き届いた「瑞穂公園」だけではありません。

 

「小規模保育園CHES」に欠かすことのできない最も重要な存在こそ、実は優しい笑顔で毎日お友だちを迎える保育士の先生なのです(^-^)/。そんな優しく素敵な「小規模保育園CHES」の保育士の先生をご紹介します♪

 

まずは、施設長でもある「こずえ先生」。園生活の隅々まで気を配るしっかりもの。もしもお子さんの園生活で不安や疑問があれば、いつでもこずえ先生におたずねください。たちどころに安心できる答えを得ることができるはず(^○^)。

 

しかも、「こずえ先生」は保育園での保育士の経験だけではなく、インターナショナル・スクールでの経験も豊富。実は…、イギリス留学の経験もある「バイリンガル・保育士」w(゚o゚)wなのです。

 

こずえ先生からのご挨拶

ehon我が家は兄弟や親戚も多く賑やかな環境だったせいか、人が集まる場所:「保育園」での仕事に興味を持ち勉強を始めました。…が、「先生!」と呼ばれることに少し不安も。。

 

保育士になって子どもたちと向き合い、日々の成長を応援する中で、今ではすっかり彼らの笑顔や無邪気さに魅了されてしまい、皆様の子育てをお手伝いさせてもらえる仕事にやりがいを感じています。

 

4月にオープンを迎えたCHES保育園では、子どもたちがゆったりのびのびと過ごせる環境の中で、“Happy School”を合言葉に活動しています。楽しいこと探しの毎日です☆

 

保育園入園をお考えの方は、是非、「Happy School CHES」をお尋ね下さい^o^

 

そして、次は「はる先生」。もうそこにいるだけで十分「安心」できる、そんな存在感あふれる先生です。ここだけの話…、「小規模保育園CHES」の3人の保育士のなかでは、一番保育経験豊富な先生です(^O^)。

 

はる先生が、色鉛筆とクレヨンを持ち、ひとたび手を動かし始めると…、次々に子どもたちが喜ぶ「絵」が登場。さらに、色紙とハサミを持つと、ポスターをかざる色とりどりの「オブジェ」がたちどころに、そして色画用紙からは子どもたちが大好きな食べ物までどんどん出来上がっちゃいます。しかもこれらはすべてフリーハンドw(゚o゚)w。

 

さらにカラフルなネンド細工で綺麗な花束を作ったりと、最近では「幅」(あくまでもバリーエーションという意味ですよ(;^_^A)も広がりつつあります。

 

はる先生からのご挨拶

kodomo_sensei小さい時からの夢が叶って保育士になりました(*^^)v 正直言って、思っていた以上にハードな仕事です。それでも続けられるのは、子どもたちのお陰です。

 

「せんせーと結婚する!(*´∀`*)」と言ってくれた子、悲しいことがあって涙目の私を見て、「せんせー、お腹痛いんか?注射したろか?注射したら治るからな」と言って人差し指の注射をしてくれた子、今までたくさんの元気をもらってきました。

 

保育士になって、かれこれ○○年になります。(年齢がバレるので内緒です(笑))これからも小規模保育園CHESで長~く保育士を続けていきたいと思っています。たくさんのお友だちと会えるのを楽しみにしています♪

 

そして最後に登場するのが、いつもニコニコ「めぐ先生」です。一見すると、のんびり屋さんなのですが、PCスキルに強かったり、バイクにまたがるライダーだったりと、意外な面もw(゚o゚)w。フットワークの軽さをいかし、カシャパシャと園のなかでのお友だちの楽しそうな様子をいつもデジカメに収めてくれるのもめぐ先生です。

 

実はいま、めぐ先生はプランターと土を買い込み、せっせと準備を始めています。これから夏場にかけて、小規模保育園CHESでどんな植物が育っていくのか、こちらも楽しみですo(^-^)o

 

めぐ先生からのご挨拶

sensei保育士になるまでは派遣社員として企業に勤めていました。30歳を過ぎた頃、思い切って小さい頃からの夢だった保育士をめざし、転職を決意しました。

 

もちろん不安も沢山ありましたが、資格を取得して実際保育園で働き始めると、子ども達の可愛さに目尻の下がる毎日が待っていたのです!♡(*´∀`*)♡

 

ただ、大規模の保育園で過ごすうちに、家庭で親と子が一日の楽しみを探すような感覚でもっと子ども達と密接に過ごせたらいいのになぁと思うようになりました。

 

縁あって春から小規模保育園CHESで生活を始めてから、思い描いていた子ども達との日々を実際に過ごしていることに驚いています♡ まだまだ知名度の低い小規模保育園ですが、これから益々利用するお友だちが増えて、こんなのどかな日々を体験してもらえたらいいなぁと思います。

 

小規模保育園CHES(チェス)は、以上の優しく素敵で、そして頼もしい3人の先生を中心に、0歳からの幼いお友だちがゆったりのびのびと過ごせる環境を整えて、毎朝笑顔で b(^o^)d  w(^o^)w  おはよー♪と、お友だちを迎えています。

 

小規模保育園CHES(チェス)入園・見学のご案内はこちらをご参照くださいね。

left_banner

 

見学ご希望の方は、いますぐ↓こちらから。かんたんにできます。

button


2017年夏休みホリデー・クラス募集開始♪

アーカイブ

CHESメルマガ

英語ができる子の親だけが知っている!
新「英語育児」

CHES無料メルマガの登録は、
いますぐ↓こちらからお願いします。

メールアドレスを「半角」でご記入のうえ、
登録して下さい。
読者登録規約




ページトップへ