St.Valentine’s day

f:id:kobe-ches:20130213133933j:image:w360

 

今日は、St.Valentine’s dayですね。

 

「女性が男性に親愛の情を込めてチョコレートを贈る」という「日本型バレンタインデー」は、お菓子業界の販売促進のために70年代から普及したものだとか。ただWikiによると、その古くからの歴史には例によって複雑な背景もチラホラ見え隠れしているようでございます…。

 

いずれにしても、バレンタイン・デーは、2013年に生きている私たちにとってはチョコの日。しかも、ちょうどいま、プリ・クラスでのアルファベットのターゲットは「V」♪ チョコ大好きな私としては、この日を逃す手はありませぬ(^_^)ニコニコ 。

 

そこで、プリ・クラスのお友達と「V、V、Valentine!」と口ずさみながら、さっそく作ってみましたぁ。チョコを電子レンジでチョコっとヾ(・・;)オイオイ)温め、固まらないように湯煎しながらコーンフレークを振り掛ける。あとは、カップに小分けして出来上がり♪

 

f:id:kobe-ches:20130213110853j:image:w360

 

いわゆるチョコ・フレークなのですが、これなら、プリのお友達でもカンタン! しかもサクッとおいしいです。ご家庭でも一緒につくってみてはいかがでしょうか。

 

ところで、先日、まだまだ寒い日が続く(≧◯≦)日本とは大違いの暖かい国からメールをいただきました♪ パパの転勤で日本を旅立ったプリ・クラスのお友達Kちゃんママから嬉しいメールをいただいたのです。

 

まさみ先生、こんにちは!

タイに来て、すぐにKの学校の申し込みができ、今月から通い始めました!

International school です。

少し離れた場所にあるんですが、ホテルからバスの送迎もあり、日本人も多いので、とても便利です!

今日はさっそくイベントがあり、参加してきました!

学校の様子を見ると、出席したら自分の名前を壁に貼るってのが同じで、Kも慣れた手つきで貼ってました!

イベントで私の顔を見ると泣き出してしまうのは相変わらずですが、All English の中でなんとか頑張っています!

CHESで学んだことが、とても役立っています~

ありがとうございました~

f:id:kobe-ches:20130214120920j:image:w360

 

暖かい国はいいなぁ。私なんて、もうそれだけでも羨ましい限りです。そういえば、以前、「CHESシンガポール親子短期留学」でご縁のあった方から、タイで参加したサマー・スクールがとても楽しかったと教えてもらったこともあります。少し寂しい気もするのですが、最近ではバイリンガル教育についての話題は日本以外のアジアのほうがなんだか豊富なような気がします。

 

ただ、Kちゃんは場に慣れるのに少し時間が必要なお友達。なので、新しい環境になってすぐに慣れることができるのかなぁ、大丈夫なのかなぁと心配していたのですが、All English の環境に元気に参加できて本当によかったです。日本に帰国したときは教室にも遊びに来てくださいね。そのときは、英語だけでお話しちゃおうか(^o^)/。

 

ローマの時代、2月14日は家庭と結婚の女神・ユノの祝日だったそうで、翌日からは豊年を祈願するお祭の始まる日でもあったとか。

 

日本では立春を過ぎて、神戸の中華街でも春節祭の真っ最中。いよいよ春への第1歩といったところなのでしょうか。今日の神戸の日差しは心なしか春の陽気を感じさせてくれます。St.Valentine’s dayをさかいに、はやく穏やかな春の陽気に包まれるといいですね。

 

CHESプリ・クラスもこの4月からは、少し余裕がでてきますので、2歳からの新入生をまだまだ大募集中です。サークルタイム(9時15分頃から10時まで)の見学と無料の体験(トライアル)から参加することができます。予約の方法はかんたんです。

 

こちら↓から申し込みいただければ、折り返し資料を送付させていただきます。

 

button

 

また、2013年2・3月に無料体験(トライアル)参加したお友達は、CHESに新たに参加する場合、新学期応援期間として、入会金(通常20,000円)が無料になります。この機会をぜひご利用くださいね。

 

それでは、無料体験(トライアル)参加をお待ちしております。

 

あッ…・・・/(^◇^;)

 

3月26日(火)からの春休みCHESホリデー・クラスの申込書は、20日ごろから発送予定です。

もうしばらくお時間ください。よろしくお願いいたします。


1.5歳から2歳児の新入生募集受付中♪

アーカイブ

CHESメルマガ

英語ができる子の親だけが知っている!
新「英語育児」

CHES無料メルマガの登録は、
いますぐ↓こちらからお願いします。

メールアドレスを「半角」でご記入のうえ、
登録して下さい。
読者登録規約




ページトップへ