今年も「サンタの旅の準備は総て整いました!」だって。

2012年12月21日冬至午後5時23分。

 

アメリカではわざわざ政府が公式Blogで「2012年に世界が滅亡するといううわさはただのうわさ」とするエントリーを掲載してみたり、ミシガン州の一部の学校が20~21日を休校にして冬休み開始を早めることになってみたり、NASAからも「2012年12月21日、世界は滅びない」とする詳しいQ&Aが公表されてみたり、はたまた中国やオランダでは「ノアの方舟」が建造されたりと、世界中かなり盛り上がっている様子ですが…

 

あくまでいまのところですが、特に世界の終りの兆候はなし(笑)

 

CHESは、今日無事にプレクラスの「小さな発表会」も終了。アフタークラスでも、この1週間のクリスマス・パーティが大騒ぎのなか(汗)、無事終了です。

 

f:id:kobe-ches:20121217165208j:image:w360

 

それぞれのCHES-Friendsママ・パパからのかなりゴージャスな持ち寄りのSweetsに、もう待ちきれない様子!

 

待って、待って、食べちゃう前に、Merry Christmas!

 

f:id:kobe-ches:20121217165116j:image:w360

 

こちらは、ホットプレートをつかってクレープを作ってみようとしている様子。なんだか普通にパンケーキを焼いているように(汗)見えたりもするのですが…

 

f:id:kobe-ches:20121220180622j:image:w360

 

みんなお好みの味付けをしてご満悦そうで、なによりでした。

 

f:id:kobe-ches:20121220181117j:image:w360

 

CHESでは、こうしてクリスマス・パーティも無事終了し、ウィークリークラスも今年の最後を無事迎えることができました。とにかくみんなが楽しそうで、ホント良かったです。

 

いよいよ、本番のクリスマスをはさんで、来週水曜日からは、3日間のウィンタークラスが始まります。こちらも、みんなで盛り上がって、またまた楽しく英語で学んでいこうねッ!

 

そうそう、サンタのアシスタントのエルフ達はサンタの12月24日の出発に向けて今年はいつもの年より忙しくしているそうですよ。そのおかげなのでしょうか、「サンタの旅の準備は総て整いました!」だって。ワクワク楽しみですね。

 

CHES-Friendsのみんなも、24日はこの「NORAD TRACKS SANTA」というサイトでサンタの動きを追跡してみると、いまどのあたりまで来ているのか確認することができるかも。

http://www.noradsanta.org/ja/

 

それでは、We Wish You A Merry Christmas♪

 

 
クリスマス本番まであと数日。ある人気グッズは売り切れとの噂も。「でも、サンタに頼んだから大丈夫ッ!」という自信満々のCHES-Friendsの声をたくさん聞きましたよ。パパ・ママもがんばってくださいね♪


1.5歳から2歳児の新入生募集受付中♪

アーカイブ

CHESメルマガ

英語ができる子の親だけが知っている!
新「英語育児」

CHES無料メルマガの登録は、
いますぐ↓こちらからお願いします。

メールアドレスを「半角」でご記入のうえ、
登録して下さい。
読者登録規約




ページトップへ