Halloweenダッシュ!

CHESでは、週1回参加のお友達もいるので、先週末まで「Halloween」!

 

f:id:kobe-ches:20121030155614j:image:w360

 

CHESでは特にルールを決めなかったのですが、クラスのお友達もウィッチ姿で登場! わざわざ準備していただいたお母さん、お手数をかけて盛り上げていただき、本当にありがとうございました。

 

f:id:kobe-ches:20121031140117j:image:w360

 

「Halloween」ということで、もちろんCHESの教室でも先週までの1週間、プレ・クラスのお友達には「Trick or Treat!」の合言葉で、もれなくSweetsをプレゼントしていたのです。

 

ところが、同じように少し大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんが通うアフター・クラスのお友達に「Trick or Treat!」で無条件にプレゼントしていると、「弟(妹)の分も!」。さらに、週に複数回参加しているお友達は、なんどもなんども「Trick or Treat!」。

 

f:id:kobe-ches:20121029170757j:image:w360

 

ふと気が付くと、あれれ!? このままのペースでいけば、かなり余分に準備していたはずのSweetsが足りない!(汗)

 

そこで、意地悪な(笑)まさみ・witchは考えました!

 

そうじゃ、そうじゃ、この手があった(ウッシッシ~)。

 

じゃんけんで勝ったお友達は、2回目からのSweetsをゲット! すると、たちまち、気合のはいった真剣勝負が始まります。

 

f:id:kobe-ches:20121102180501j:image:w360

 

でもね、意地悪な(笑)まさみ・witchには困ったこともあったのです。

 

何回かじゃんけんに負けたお友達から「ねぇ、まちゃみ先生、次はパーだしてぇ、お願い!」とかわいい呪文をかけられてしまうと、あら不思議。

 

いざ、じゃんけんが始まると、グーを出そうとしていた右手が勝手に動いて、パーになっちゃうんです(汗)。

 

あ~。やっぱり足りない。まだ魔法のほうきに乗ることのできない、ましてやmagic wand一振りでsweetsを出すこともできない(汗)まさみ・witchは、やむをえず駅前の業務スーパーまで猛然とダッシュ!

 

こうして、なんとか無事にHalloweenは終了。まさみ・witchは、慣れないダッシュのために、若干息を切らしてしまう場面もありましたが、とにかく、CHES-Friendsみんなが楽しそうで、本当によかったです!

 

めでたし、めでたし。


2017年冬休みホリデー・クラス募集開始♪

アーカイブ

CHESメルマガ

英語ができる子の親だけが知っている!
新「英語育児」

CHES無料メルマガの登録は、
いますぐ↓こちらからお願いします。

メールアドレスを「半角」でご記入のうえ、
登録して下さい。
読者登録規約




ページトップへ