2012年冬休みCHESウィンター・クラスの募集を今週から始めますッ!

昨日の日曜日、息子たちの歯の矯正のために三宮に出てきていたのですが…、診断がおわり歯科医院をでると、そこは先ほどの穏やかな天気とはうって変わって、超がつくほどの豪雨。

 

海岸線の国道では、いくつかのマンホールから水が逆流して道路に湧き出し、すでに川のように水が流れていましたし、車のワイパーも全然役にたたないくらい。ホント、すごかったです。その様子は、もう穏やかな秋も終わり、そろそろこれから厳しい冬にさしかかることを告げているかのような激しさでした。

 

たしか、昨年の“Halloween”の頃、ポートアイランドで、ソフィア先生のご主人が通う大学のラボが参加していた「水中ロボットコンテスト」を観戦していた時も、こんな感じで急に豪雨になって、近くで開催されていた“Halloween party”に参加していたメイドや悪魔のコスプレ姿の多くの方々の黒い一群が、雨に濡れながら急ぎ足で移動していた(少し奇妙な光景(汗)もふと記憶がよぎり、そういえばたしか昨年も激しい雨に打たれながら季節の変わり目を実感していたなぁなどと、思い出したりしていました。

 

おまけに昨年は「すっかり秋ですね」で、“Halloween”の歴史なども振り返ったりしていて、やはり、“Halloween”のころというのは、季節の変わり目、なのでしょうか。

 

さて、前置きが少し長くなってしまいましたが

 

CHESは、2012年冬休みも、やっぱり、ホリデー・クラスを開催しますッ!

 

前回の夏休みホリデー・クラスのTOPICは、「It’s Living」。「生きとし生けるものすべて」という壮大なテーマで(汗)幕をあけることになりましたぁ。しかも、ぶっ通し6週間の開催!

 

「It’s Living」に沿って毎週入れ替わり登場する一見慣れない英単語も、英語で説明を聞いたり、調べてみたりするうちに、「あッ、知ってるぅ!」「なぁ~んだぁ、そう、そう」と、頭のなかの感覚と英語表現が一致した瞬間、みんな見事に晴れやかな笑顔になったり…

 

慣れない英語環境に少し戸惑っていたお友達も、英語の歌詞を覚えることができた途端、毎日、毎日、先生に一番近い席で、誰よりも大きな声で歌ってくれたり…と、あっという間に楽しく終了してしまいました。

 

ところが、ところが、この冬休みは何度カレンダーを見返しても開催スケジュールは厳しそう。。。でも、開催できないというわけでもありませんッ。

 

たとえ3日間ですが、またあのお友達のたくさんの笑顔と逢いた~いぃ! ので、やっぱり開催することにしました♪ でも開催する以上は、いっそう思い切り英語で楽しみたい!

 

というわけで、まるで「トレジャー・ハンティング!?」のような3日間にしていきたいと考えています。

 

もちろん、今回も英語の歌や工作などのActivitiesも盛りだくさん!まだ英語にあまり馴染みのないお友達も楽しく参加できるような内容を準備中です。TOPICの詳細は決定でき次第、すぐにお知らせしますので、それまでもうしばらくお時間くださいね。乞うご期待です!

 

あと、まだ正式に発表できる段階ではないのですが、小さなお友達のクラスには、もう一人、英語で子どもたちに優しく対応できる先生がサポートにはいってくれる予定です。こちらも、決定でき次第、すぐにご紹介させていただきますので、それまでもうしばらくお時間ください。

 

2012年冬休みWinter CHES【ウィンター・クラス詳細】

【日程】は…

2012年12月26日(水)から28日(金)までの3日間の開催です。

☆ 最終日恒例の「小さな発表会」は、今回は短期開催のため割愛させていただきます。

 

【時間】は…

毎日10:00から16:00までです。

☆ 送迎は、おおむね前後15分でお願いします。

 

【対象】は…

2歳ごろから小学生までです。

☆ 2歳から幼稚園ぐらいのお友達は、ソフィア先生のクラス。

☆ 幼稚園ぐらいから小学校のお友達は、ゴーリカ先生とまさみ先生のクラスです。

☆ すべてのクラスは、まだ英語に馴染みのない幼いお子さんでも安心して参加できる日本人と外国人教師のペア・ティーチング制です。

☆ 保護者の方から離れて集団生活に順応できるお友達は大丈夫です。

☆ 就学前のお友達は、教室での集団生活に慣れるためにも「ウィークリー・クラス」(無料トライアルレッスン)から参加することをお勧めします。

→ウィークリークラスの「無料トライアル・レッスン」の詳細は、こちらからご確認ください

 

【定員】は…

各クラスとも15名程度(MAX28名)を予定しています。

 

【授業料】は…

3日間18,000円 (CHES-Friends 16,000円)

(兄妹2人で参加の場合は32,000円)

☆ 教材費・消費税込みです。

☆ すでにCHESプリ・アフター・クラスに参加のお友達は2,000円割引で参加できます。

☆ ご兄妹で参加するお友達は、お2人で4,000円割引で参加できます。

☆ 基本時間は、10:00から16:00までですが、8:00からと、18:30までは、ご相談のうえ延長料金(30分500円)を頂戴し、お預かりすることもできます。

 

通常の「CHESウィークリークラス」は、「プリ」・「アフター」クラスとも、2012年12月26日(水)から2013年1月6日(日)までは冬休みとなります。

 

1月7日(月)から通常通りに戻りますのでご確認くださいね。

 

2012年CHES冬休みホリデー・クラスの詳細は、ぜひ、こちらをご参照ください。

2013.ches.ho2

冬休みという限られた期間での開催ですので一気に定員オーバーということにはならないと思うのですが、参加希望の方はできるだけお早めに申し込みくださいね。11月上旬ごろから、順次、パンフレットと申し込み用紙を送付させていただく予定です。

 

この冬休みも!

 

ソフィア先生、ゴーリカ先生ともども、またたくさんのお友達とお逢いできることを楽しみにしております!


1.5歳から2歳児の新入生募集受付中♪

アーカイブ

CHESメルマガ

英語ができる子の親だけが知っている!
新「英語育児」

CHES無料メルマガの登録は、
いますぐ↓こちらからお願いします。

メールアドレスを「半角」でご記入のうえ、
登録して下さい。
読者登録規約




ページトップへ