みんなぁ~、テストがんばれぇ~! 2重の虹は、きっと幸運の兆し。

気持ちの良い秋空が続いていますね。

 

ただ、この季節、なにかと行事ごとが多くて、本当にばたばたしています。息子たちの運動会も無事終了、次男は修学旅行から無事帰ってきたかと思うと、今週は中間テスト。長男は来週から、一応(とくに基準があるわけではないようなのですが)、理系か文系かの進路を決める(それなりに人生を決める重大な?)中間テスト。なのに、昨日まで熱でダウン…。高1の段階で進路を選択しちゃうので、これはこれで大変そうです。

 

CHESの教室では、気持ちの良い秋空のなか、CHES-Friendsは、毎日のように近くの公園に遊びに行っています。春から参加しているプリのお友達も、少し大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒に参加したサマー・クラスを経て、ようやく慣れてきた様子。

 

この秋から参加したお友達も一緒に、元気な声が公園中に響き渡るようになってきました。さすがに虫たちは減ってきちゃいましたが、花や色とりどりの実がなる季節なので、これはこれで、毎日、楽しい発見の連続です。

 

そして、この日曜日は英検のテスト。CHES-Friendsも受験するので、すでに私がハラハラどきどき。

 

実力どおりなら、それぞれの級で全員合格するハズ。あとは、朝晩少し冷えるようになってきたので、体調管理に気をつけて、試験当日、受験会場で、落ち着いて取り組めば、きっと大丈夫。

 

f:id:kobe-ches:20120930173338j:image:w360

 

この画像は、先日の台風の雨があがった夕方、東の空に浮かび上がった二つの虹の様子です。虹が二つも浮かび上がるのを生れて初めて見ました。

 

ただ、その瞬間、携帯しかもっていなくて、あまり綺麗に撮れなかったのが残念なのですが、珍しい一瞬に遭遇できたので、イメージだけでも伝わればと思い貼っておきます。

 

f:id:kobe-ches:20120930173601j:image:w360

 

これも、きっと幸運の兆し。

 

みんなぁ~、テストがんばれぇ~!


2017年冬休みホリデー・クラス募集開始♪

アーカイブ

CHESメルマガ

英語ができる子の親だけが知っている!
新「英語育児」

CHES無料メルマガの登録は、
いますぐ↓こちらからお願いします。

メールアドレスを「半角」でご記入のうえ、
登録して下さい。
読者登録規約




ページトップへ