CHESウィークリー・クラスの新学期は9月3日から始まりますッ。

f:id:kobe-ches:20120810102754j:image:w360

 

2012年夏休みホリデー・クラスも、いよいよ大詰め。

 

f:id:kobe-ches:20120803152632j:image:w360

 

6週間という「期間」、しかも「連続」、さらに1週間は教室から離れて「西区民センター」での開催、おまけにすべての週で定員オーバー、ついでに期間中はほぼすべて真夏日(滝汗!)と、ホリデー・クラス17回目にして初めてのことばかり。当初は、ホントどうなることかと心配しないでもなかったのですが、あと1週間を残すのみとなりましたぁ。

 

f:id:kobe-ches:20120809140053j:image:w360

 

そろそろ、あちらこちらで静かにささやき始められた「実は、夏休みの宿題、まだ終わってないねん。どうするぅ?」という声が、つい先ごろから頻繁に登場し始めた「朝晩は少し過ごしやすくなりましたよねぇ」という声にすっかりかき消される頃、セミの声が鈴虫の音色に変り、「嗚呼、私の夏休みは一体全体どこに行ってしまったのぉ?」という心の声はかすかに聞こえるものの、CHES-Friendsそれぞれみんなの夏休みがあわい思い出の一つになるのとともに、ホリデー・クラスも終了しちゃうのですね。

 

開催当初は、まるで無限に続くかのように感じていた6週間なのに。ここにきて、なんだか寂しさのようなものを感じるのは、朝晩かすかに感じる秋風のせいなのでしょうか(笑)。

 

f:id:kobe-ches:20120809153405j:image:w360

 

「宿題、ちゃんとできてるのぉ!?」

「新学期の準備はッ!?」

「必要なものは、はやく買っておきなさいよぉ!?」

という叫び声をウチの2人の息子たちにあげるには、もうしばらく我慢するとして(汗)…

 

さあ、前に進みましょう。そこには、なにか、あなたの知らないものが待っているはずです。」と、先日読んだ『13日間で「名文」を書けるようになる方法』で高橋源一郎さんもおっしゃっていましたので、とにかく前に進みましょう。

 

ちなみに、もしも、夏休みの宿題の作文・感想文の書き方について、お子さんさんから質問されて困っているパパ・ママがいらっしゃったら、宿題にはおおよそ役には立たないかもしれないのですが、いえ、全く(特に作文の学校的評価には)役には立たないと断言できますがそれでも、この本を一読することを強くおすすめします。

 

ひっちゃかめっちゃかな内容なのになぜか惹かれてしまう難解な『さようなら、ギャングたち』の高橋源一郎さんが、明治学院大学で「言語表現法」の講義をもっているということ自体が、私にとってちょー驚きだったのですが、それ以上にちょー驚きだったのが、学生たちとのやりとりがなんとも穏やかなこと。「文章」って、あるいは「文章」を書くこととは、ああ、これでもいいんだなぁと、心の底から安心できる内容です。

 

おそらくこれからもホリデーごとに幾度と続くことになるであろう「作文(感想文)の宿題できたのぉ!?」という叫び声の質が、(あくまで心の中だけですが)大きく変化することになるはずです。

 

さあ、ホントに、前に進みましょう。

 

いくつかお知らせがあります。

 

リソル(ライフサポート倶楽部)と提携させていただきました。

 

先日から、お問い合わせいただいたのですが、9月からCHESウィークリー・クラスで、リソル(ライフサポート倶楽部)の特典をご利用いただけるようになりました。

 

f:id:kobe-ches:20120824175719g:image:left←このマークにピンときた会員の方は、ぜひ、声をかけてください。ご利用できる会員特典は、それぞれお勤めの企業によって異なるそうなので、確認していただく必要はありますが、前もって「リソル(ライフサポート倶楽部)の会員です」と声をかけていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

 

CHESウィークリー・クラスは9月からの新入生を募集しています。

 

2歳からの「プリ」クラス、小学生までの「アフター」クラスとも9月からの新入生を募集します。

 

CHESの「プリ」クラスがリニュール・オープンしたのが2010年9月。祝! 2周年。この9月からは、改めて「Topic」内容も一新、新学期「Term1」が始まります。

 

f:id:kobe-ches:20120824182252j:image:w480

 

10月末までに参加されるお友達は、CHESリニュール・オープン2周年感謝期間中なので、入会費は無料です。ぜひ、この機会に、2歳からの「プリ」クラス、小学生までの「アフター」クラスにご参加くださいね。お待ちしております。

 

CHESウィークリー・クラスの詳細はこちらをご参照ください。

http://kobe-ches.jp/regular.html

 

無料トライアル(体験)は、9月から再開します!

 

ホリデー・クラス開催中は、予想以上に参加人数が多くて、無料トライアル(体験)をお断りしていましたが、9月からは通常通りに戻りますので、無料トライアル(体験)の受付も再開します。ただし、無料トライアル(体験)を希望されるお友達は、必ず、前日までにご予約のうえ、ご参加くださいね。

 

ただ、8月中はホリデー・クラスを開催していますので、ご予約は、出来る限りメールでお願いします。

 

ウィークリー・クラスの資料・申し込み書の請求はこちらからできます。ご確認ください。

button

 

おそらく(はやく涼しくなって欲しいぃというかなりの期待を込めて)秋風が感じられるようになるハズの9月からも!!!

ソフィ先生、ゴーリカ先生ともども、またたくさんのお友達とお逢いできることを楽しみにしております。


1.5歳から2歳児の新入生募集受付中♪

アーカイブ

CHESメルマガ

英語ができる子の親だけが知っている!
新「英語育児」

CHES無料メルマガの登録は、
いますぐ↓こちらからお願いします。

メールアドレスを「半角」でご記入のうえ、
登録して下さい。
読者登録規約




ページトップへ