インターナショナル・プリスクール開校準備(14)いよいよ来週から、NewCHESが開校です。

ほぼ、半年かけて準備してきたCHES New Classが、来週26日から開校します!

看板の設置も終わり、入口ガラスドアにもCHESのステッカーを停車中のバスからも目立つように貼り付けてもらいました。

f:id:kobe-ches:20100723083138j:image

なかのリフォームも終了、掃除も終了、イスと机の搬入も無事終了。なかは4部屋に分かれているのですが、メインの教室の様子は、こんな感じです。

f:id:kobe-ches:20100723084438j:image

入口はいってすぐ、左側にプレイ・ルーム。ここでサークル・タイムを過ごそうと考えています。上の写真、一番奥になります。写真に写っているのがメインの教室。この教室のむかって左側に小さな一部屋、いまはまだ物置状態ですw。

昨日のウィークリークラスでは、夕方から参加の少し大きなCHES Friendsは、ここに机を持ち込み、まるで基地ごっこをするかのようにお勉強していました。子ども達は、少し環境が変わるだけで、超楽しそうです。

あと、写真の視点から背後に、もう一部屋あります。この部屋は、小さなお友達が疲れた時に、少し休憩できるように空けておきます。サマークラスの間、いつも小さなお友達も、お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒のペースでみんながんばってしまうのですが、お昼寝したくなっても大丈夫ですよ。

その横に事務室に使う予定の小さな部屋があります。ここからも、なかの様子はよく見えますから、眠たくなったら、ここで休んでてね。

ところで

移転のお祝いをいただきましたぁ。さッすがぁ、CHESFriendsのママたち。気配り上手ですね。私なんて、バタバタしていて、移転したこと自体、すっかりトンでいました(汗)。

f:id:kobe-ches:20100723084507j:image:left

f:id:kobe-ches:20100723084528j:image:right

左側の壁かけ、手作りの刺繍だそうです、すごい! 右側はバルーンのオブジェ。おめでたい感じで、どちらも、超かわいい感じです。最近の若者言葉では、「ヤバイ」と表現するのでしょうか。

どちらも、入口すぐのところにさっそく飾らせていただきました、本当にありがとうございます。

それでは

サマークラスから、お会いできるのを楽しみにしております。

私は、いまから関空にイブリン先生を迎えに行ってきます。予定では18:30の到着です。


1.5歳から2歳児の新入生募集受付中♪

アーカイブ

CHESメルマガ

英語ができる子の親だけが知っている!
新「英語育児」

CHES無料メルマガの登録は、
いますぐ↓こちらからお願いします。

メールアドレスを「半角」でご記入のうえ、
登録して下さい。
読者登録規約




ページトップへ