CHES New School 開校にむけて(13)CHES開校のニュースを取り上げていただきました。

いよいよ、CHES New Schoolの開校まで、1週間をきってしまいました(汗)。

ところで、CHES開校のニュースをいくつかのニュースサイトで取り上げていただきました。ありがとうございます。せっかくなので、記念にメモしておきますねw。

【ダイヤモンドメディア】

http://www.diamondmedia.co.jp/PressNews/item_a/28921

【live door ニュース】

http://news.livedoor.com/article/detail/4895949/

【ゆかしメディア】

http://media.yucasee.jp/r/detail/33038

【@niftyビジネスニュース】

http://business.nifty.com/cs/catalog/business_release/catalog_drm0000019380_1.htm

【gooビジネスEX】

http://bizex.goo.ne.jp/release/detail/115660/

先週末は、あの暑い中、ウチの子ども達は、プールにも、海にも行かず、掃除の手伝いをしてもらいましたぁ。途中、大きなクモの突然の出現wなど、さまざまなアクシデントに見舞われながらも・・・、きれいに掃除を済ませ、ワックスも塗り、その後、無事、イス16脚と机を4台を運び込むことができました。

そのときの様子は、↓こちらです。

f:id:kobe-ches:20100718172439j:image:left

f:id:kobe-ches:20100718171922j:image:right

意外と、がんばって、戦力になってくれたのは、10歳の次男です。おそらく、大半は彼が組み立ててくてたと思います。イスは、六角レンチを使って組み立てるのですが、なにせ16脚分。私の頭の中がクラクラしていたのは、暑さだけのせいではないと思います。

作業中、みんながばたばたしているなか、次男だけが、なぜか楽しそうに「ロッカクぅ! ロッカクぅ!」と口ずさみながら、キコキコと組み立てていったのです。たまに間違って、やり直しとかもあったのですが・・・、この様子には、本当に驚かされてしまいました。

「大工さんになればいいかもぉ」と、ほめたつもりが、本人からは「クリエータになるねん!」という言葉が返ってきました。

「ロッカク」にしても、「クリエータ」にしても、本当に言葉の意味を理解して使っているのか、若干疑問に感じることもあったのですが、とにかく、これで取り急ぎの準備は、無事完了です。22日のウィークリークラスからは、このニュークラスで開催しますね。

それと、まだ、サマークラスの参加希望の集計している最中なのですが、いまのところ、最初の3週間は12から14名の参加予定です。8月16日からと、23日からの週のほうは、10名程度ですから、後半は、少し余裕があります。

とにかく、16脚用意しましたからw、まだまだ申込受付中! ですよ。

それより、作業中にCHES Friendsの突然の訪問をいただき、ほんとうにありがとうございました。なんのお構いもできませんで、本当に失礼いたしました。

26日からのサマークラスにあたり、どのような道順がいいのか、前もって調査にきていただいたそうです。ご心配をおかけしていますが、大きな通りを避けて駅前までいけるので、いままでのように2国を横切るよりは比較的安心だと思います。クルマをご利用の方は、CHESのまさにまん前がバス停なので、乗り降りの際は、少し気をつけてくださいね。

あと、CHESの看板は、明日22日にあがります! ガラスドア正面にもCHESのマークが貼り付けられます! 停車中のバスからは、思い切り目立つはずw。時間が迫る中、ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!


1.5歳から2歳児の新入生募集受付中♪

アーカイブ

CHESメルマガ

英語ができる子の親だけが知っている!
新「英語育児」

CHES無料メルマガの登録は、
いますぐ↓こちらからお願いします。

メールアドレスを「半角」でご記入のうえ、
登録して下さい。
読者登録規約




ページトップへ