CHES New School 開校にむけて(2)雇用契約書

イブリン先生から、ようやく返信がありました。

日本はゴールデン・ウィークだったので、事務所の郵便受けをなかなか確認することができず、いらいらしていたのですが、連休明けの6日の日に確認すると、待ちに待ったシンガポールからの返信がはいっていました!

中身は…

f:id:kobe-ches:20100508132435j:image

↑苦労して英語と日本語で併記した雇用契約書です。就業規則のようなものまで含め、なんと、8枚。ちゃんと、イブリン先生のサインもあります。これで、すぐに就労ビザ申請の手続きにはいることができます。

普段は子ども達と↓こんなふうに接しているイブリン先生ですが…

f:id:kobe-ches:20100508134937j:image

改めて彼女の経歴を確認してみると、やっぱりすごい!

94年に「言語」と「コミュニケーション・スキル」のDiplomaを取得

95年に「ビジネス(マーケティング)」のDiplomaを取得

99年に「Pre-School Teaching(English)」のDiplomaを取得

02年に「教育(early childhood education)」の学士を取得

なんとまぁ、本当によく勉強されています。しかも、ただ机上で勉強するだけではなく、インターナショナル・スクールで実際に子ども達と向き合い、働きながら、学校に通って、ほとんど卒業しているのですから。

どちらかといえば、大学に入学すると、途端に勉強することが少なくなる日本人から見れば、まさにびっくりしてしまいます。このような卒業資格が、そのまま給与に反映するシンガポールの社会システムだからこそ、モチベーションを維持できるのかもしれませんね。

とにかく、これで、あとは…

CHES New School 開校にむけての最難関である「就労ビザ申請」、私は、週明けからチャレンジすることにします!

これがクリアーできれば

いよいよ

7月末からは、待ちに待ったNew CHESのサマースクールです。

詳細の発表まで、もうしばらくお時間くださいね。

神戸でシンガポール留学が体験できるCHESサマースクールは、こちらから。


1.5歳から2歳児の新入生募集受付中♪

アーカイブ

CHESメルマガ

英語ができる子の親だけが知っている!
新「英語育児」

CHES無料メルマガの登録は、
いますぐ↓こちらからお願いします。

メールアドレスを「半角」でご記入のうえ、
登録して下さい。
読者登録規約




ページトップへ